忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
スタッフです。

今朝、早朝6時から起きて日記を書いております。
とても肌寒くなってきましたけど


体調は万全ですか?
お風邪にご注意です。


スタッフもアレルギーで咳喘息を引き起こして
苦しんでおりました。

たまに発作が起こりますが
薬のお陰で治ってきました。


また、風邪は予防が大事ですね。
あったかくして寝てくださいね。
PR
14日~16日の祇園祭の宵山に参加してまいります。


浴衣着用であの混み具合にもまれて
露店めぐりをしてきます。

烏丸通りに並んだあのお店に歩行者天国
去年も行きましたが今年も楽しみでーす。fa04ec04.JPG





更新が遅くなり申し訳ないです。

7月の太極拳なのですが、
7月22日(木)開催です。

時間帯は15:00~約一時間

動きやすい格好でお越し下さい。






さて、太極拳を始めて9ヶ月目になりますが
ご好評いただいております。





毎回たくさんの方が来て下さって
大変嬉しく思います!!



スタッフはバレーをやっておりましたが太極拳もたしなみます。 太極拳と気功、毎月やってます。 ぜひご参加下さい!!お一人参加大歓迎です!!
子宮頸癌予防ワクチンについて。

前回少し、ワクチンのことを話題にいたしましたが、
今回はもう少し、詳しく載せてみます。

大体、海外では10代~20代位の若い世代の女性が
ワクチンを打っています。

子宮頸癌とは、HPV(ヒトパピロマウィルス)が原因とされており、
性行為によって感染します。

また、予防できる癌なのです。

一回接種後、
二回目は、一ヶ月後、
三回目は一回目より六ヶ月後と、
計三回の接種となります。

スタッフも予防ワクチンを打っています。
三回で、予防ができるのです。
そう考えると、
画期的なワクチンなのではないでしょうか。


ぜひ、ご検討下さい。
ちなみに

子宮頸癌予防ワクチンは日本で認可されたばかりです。
海外では10代で受けるのが常識なのですが、
日本は導入が遅れていたのです。

予約制です。
詳しくお知りになりたい方は当院のスタッフ、及び医師まで相談下さい。


              2010.3.10 滋賀県・大津市・輝生産婦人科内科小児科医院 スタッフブログ

                                      



                                 最携帯近、スタッフは携帯をDOCOMOのSH-03Bに変更しました。
 
タッチパネルでなかなか悪戦苦闘(笑)。


パソコンでブラインドタッチに慣れてる人には、
使いやすいかもしれません。
機能はすごいですYO!!

地図まで出てくるのが嬉しい限りです。
メロディーコールを付けて
着信をわくわくして待っています。

さて、花粉の時期も本格的です。
                                  早い時期からの花粉対策をお勧めします。


                                 私も毎日抗アレルギー剤のお世話になってます。
                                       
                                 花粉症のアレルギーは、血液検査で、分かりま                    
                                 すので受けてみるのも手だと思います。


                             2010.3.10 滋賀県・大津市・輝生産婦人科スタッフブログ
 

今日はひな祭りでしがが
いかがお過ごしでしょうか。

スタッフは仕事のみの一日でした。

ニュースを見ていますと、
海外で津波があったそうな。
怖いですね。地震。

島国である日本は、いつも地震、
津波には気をつけなくては。

地震予知の機械があればいいのにね。


             2010・3・3   滋賀県・大津市・輝生産婦人科内科小児科医院スタッフブログ


滋賀県大津市の輝生産婦人科スタッフブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
輝生医院スタッフ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R