忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークでも産婦人科は
24時間稼動してます。

妊婦さんには関係もなく、
職員は仕事でした。

時間を見つけて、お洒落なカフェを満喫、
たまにはこんな時間があってもいいですね。




                2009.      滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ
PR

滋賀県大津市の中に位置する当院ですが、
田んぼの影響で稲刈りの花粉が飛び散っています。

こうなってくると、一年中花粉なりアレルギーなりに悩まされます。
手洗いうがいも大切ですが、マスクをして、花粉予防に努めます。

                          

 2009.9.9  滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ
 

友人がピアノの先生をしているので、
友人のコンサートに行ってきました。

ピアノ、指の練習が退屈だけれど、
弾けたときの達成感といったら
爽快ですよね。

有名なショパンの曲でもマスターしてみますか!!


                  2009.    滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ


部屋の掃除をすると出るはでるは
のいらないゴミ。


定期的に必要なものと不必要なものは
ピックアップしなきゃいけないですね。

なかなか、愛着があって捨てられないもの。
どのように整理しますか?

いっそ、思い切って捨ててしまうのも
一つの手かもですね。



                     2009.  滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ

お盆も終わりましたが、
まだライトアップしているところが数件あるみたいです。

幻想的な空間は暑い夏の夜の
暑さをわすれさせてくれます。

よし、行って来よう。

先日、健康のために、サイクリングをしてきました。

京都駅から洛北辺りまで往復二回。
意外と近くて、

鴨川の川端通りの風景が最高でした。
サイクリング、結構お勧めします。

                   2009   滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ
 
お盆に近場で大原の里にいってみました。
温泉癒されてきました。

下阪本も自然豊かですけど
大原も負けず自然豊か。

手ごろな日帰り温泉、
なかなか楽しいですよ。



                   2009.   滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ

こんにちは。院長による鍼灸療法です。

輝生医院からのお知らせです。

当院は妊婦様の鍼灸治療を行っております。


①逆子(骨盤位)の整復 妊娠28w以後



②減痛分娩
  
  当院では鍼灸を用いた減痛分娩を行っております。
  東洋医学系の医科大学で7年間学んだ院長による、
  針麻酔による減痛分娩です。一般的に行われている
  外科的な硬膜外麻酔とは異なります。

目的

 陣痛の軽減

方法
 
 妊婦様の背側の腰の位置と、足首の内側にあるツボに鍼灸治療を
 行います。


ご希望のかたは主治医にご相談下さい。


                    2009.  滋賀県・大津市・輝生産婦人科・内科・小児科医院スタッフブログ
 



滋賀県大津市の輝生産婦人科スタッフブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
輝生医院スタッフ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R